美味しく、楽しく、元気よく、ふるさと市原市から発進!『企業組合情熱市原ワンハート』

「ワンハート=市原=和梨加工専門?!」のイメージが強い弊社ですが...
実は農作物を使った加工品の製造に欠かせない一次加工を得意としている会社です。ワンハートは「和梨の加工」以外にも野菜と果物のことなら全般的に一次加工のご相談になんでも応じて、こんなもの作れます→ピューレ・ペースト・カット(スライス・ダイス等)・搾汁etc...
 (但し、匂いの強い野菜や 惣菜そのものの加工等、お受けできないコトもございます。ご了承ください)
関東近郊にはこういった一次加工の専門業者は皆無です。自社工場を使って関東圏内を中心に希少な一次加工サービスの提供を行います。
原料調達の件と合わせてご相談ください。
 また、一次加工以外のOEM商品のご相談は、商品の企画から開発のお手伝いを関連会社の「株式会社ワンハートエージェント」が!!
キッチンカーを使った飲食店のプロデュースも請け負います。
※TOP画像は、県知事の承認における経営革新計画に基づいた事業として「和梨のコンポート製造」を具体化し自社ブランドとして販売中!
企業組合情熱市原ワンハート トップ画像

ホーム

最新のお知らせ


2021年10月16日 : ”蛇口から梨ジュース”放水?!

2021年10月15日 : 地方からドンドン入荷中!

2021年8月13日 : ご無沙汰してます...

2020年9月21日 : 新化します!?

2020年7月22日 : 夏本番?でも梅雨あけてないーない

地元を元気にするプロジェクト!!『企業組合情熱市原ワンハート』
ワンハートの原点は、
市原の特産品"和梨"を使ったプライベートブランド商品を創りたい!そんな強い想いをもった有志の異業種仲間が集まって起業しました!農作物は、どんなに丁寧に作っても一定程度の「規格外」と呼ばれる「ふぞろい」が集まってしまい、その量も意外と多く、結果、廃棄されてしまう。こんな時代に食べ物を棄てるなんて…
そんな「もったいないに付加価値つけれられないの!?」それがスタートでした。

当組合は、和梨はもちろんのこと、和梨以外の”野菜・果汁”全般の一次加工(下処理)全般を行っております。
「煮る・蒸す・つぶす・カットする」等々…
これまでの実績を基に、地元の農作物を活かした”お客様に喜ばれる商品づくり”を目指す方々に、様々なノウハウをご提案させて頂くことが可能です。是非、ご相談ください!!
但し、アレルゲンに関連する農作物や、保有機械の稼働に支障が出てしまうと思われる農作物の加工は、申し訳ありませんがお受けできません。(惣菜などの既製品の製造も行えません)

梨 ジュース
商品をご購入の方
はこちら

梨 皮むき
一次加工をご依頼の方
はこちら



お問い合わせはこちら
0436-63-6008
営業時間/9:00~17:00 定休日/日曜日


ワンハートって?

私たちは『ふるさと市原』で……、共に暮らす仲間として……。
地元(市原市)を元気にするプロジェクトとして起業しました!!


■ワンハートのチャレンジ!
現在、市原市内の「梨農家」「飲食店」「菓子店」と協働して《市原市産・梨》を使った梨の通年食用可能な商品の開発に着手してきました。
今後、この取り組みをもとに和梨や、市原市に限らず「多品種」と様々な地域のお客様と共に"安心安全"な《地産地消商品》の開発・提供を探求できる"しくみづくり"の確立を模索していきたいと考えています。


■ワンハート PB(プライベートブランド)商品のご紹介
ワンハート商品 陳列
『いちはらの梨ゼリー』『いちはら梨ベース』『いちはらの梨ジャム』『幸水和梨ゼリー』
梨をはじめとした、市原市の特産物を使用したワンハートオリジナル商品の開発を進めております。
市内大手スーパーや、道の駅、飲食店などの協力店で販売中です。2017年には都内や成田空港の期間限定千葉県アンテナショップでも販売実績あり!


ワンハート お客様の声
梨ゼリーをすする子

梨ベース利用

梨ベース かき氷

★ワンハートの商品を実際に味わっていただいた方、または一次加工をご依頼いただいた会社様からお喜びの声を多数いただいております!