美味しく、楽しく、元気よく、ふるさと市原市から発進!『株式会社ワンハートジャパン』

             ※企業組合情熱市原ワンハートから株式会社ワンハートジャパンに組織変更し、社名が変わりました。
大量に廃棄されていた千葉県産の規格外梨の「もったいない」を解消すべく事業をスタートさせました。今では千葉県以外の農作物の「もったいない」にも「付加価値」をつけられる一次加工に特化した製品・商品の委託製造、及び卸販売を行っています。農作物の本来の旬な出荷時期にとらわれず、年間を通して地産地消を謳えるものづくりのお手伝いをいたします。

一次加工を通じて、お客様からのご相談の多いOEM商品開発は、関連会社の「株式会社ワンハートエージェント」が、弊社のプライベートブランド商品の販売を含めて担当いたします。キッチンカーを使った飲食店のプロデュースもご相談ください。
(株)ワンハートジャパン トップ画像

ホーム

最新のお知らせ


2021年10月16日 : ”蛇口から梨ジュース”放水?!

2021年10月15日 : 地方からドンドン入荷中!

2021年8月13日 : ご無沙汰してます...

2020年9月21日 : 新化します!?

2020年7月22日 : 夏本番?でも梅雨あけてないーない

地元を元気にするプロジェクト!!『株式会社ワンハートジャパン』に社名が変わりました。
ワンハートの原点は、
市原の特産品"和梨"を使ったプライベートブランド商品を創りたい!そんな強い想いをもった有志の異業種仲間が集まって起業しました!農作物は、どんなに丁寧に作っても一定程度の「規格外」と呼ばれる「ふぞろい」が集まってしまい、その量も意外と多く、結果、廃棄されてしまう。こんな時代に食べ物を棄てるなんて…
そんな「もったいないに付加価値つけれられないの!?」それがスタートでした。

当組合は、和梨はもちろんのこと、和梨以外の”野菜・果汁”全般の一次加工(下処理)全般を行っております。
「煮る・蒸す・つぶす・カットする」等々…
これまでの実績を基に、地元の農作物を活かした”お客様に喜ばれる商品づくり”を目指す方々に、様々なノウハウをご提案させて頂くことが可能です。是非、ご相談ください!!
但し、アレルゲンに関連する農作物や、保有機械の稼働に支障が出てしまうと思われる農作物の加工は、申し訳ありませんがお受けできません。(惣菜などの既製品の製造も行えません)

梨 ジュース
商品をご購入の方
はこちら

梨 皮むき
一次加工をご依頼の方
はこちら



ワンハートって?

私たちは『ふるさと市原』で……、共に暮らす仲間として……。
地元(市原市)を元気にするプロジェクトとして起業しました!!


■ワンハートのチャレンジ!
市原市内の「梨農家」「飲食店」「菓子店」と協働して《市原市産・梨》を使った梨の通年食用可能な商品の開発に着手することから始まった会社です。
今後、この取り組みをもとに和梨や、市原市に限らず「多品種」と様々な地域のお客様と共に"安心安全"な《地産地消商品》の開発・提供を探求できる"しくみづくり"の確立にチャレンジしていきたいと考えています。

そんな中で「千葉県産」の農作物を利用した商品づくりとして【千のめぐみ】という商標登録をいたしました。このブランド名を使った商品開発をしていきたいと計画しています。

■ワンハート PB(プライベートブランド)商品のご紹介
ワンハート商品 陳列
『千葉県産和梨ベース』『千のめぐみ~梨ゼリー』『まるっと梨ゼリー』『ごろっと梨ジャム』etc…
これまで和梨を使ったワンハートオリジナル商品の開発を中心に進めてきました。
市内大手スーパーや、道の駅、飲食店のドリンクメニューとして、たくさんの協力店でお取扱いをいただいております。
2017年には都内や成田空港ターミナルの千葉県アンテナショップでも販売実績を積み、現在、大手百貨店での継続したお取扱いをさせていただいております。
また、2023年11月には「千のめぐみ」というブランド名の登録商標をいたしました。
このブランドを使って、和梨以外の千葉県産農作物を利用した商品開発にも力を入れていきたいと計画しております。


ワンハート お客様の声
梨ゼリーをすする子

梨ベース利用

梨ベース かき氷

★ワンハートの商品を実際に味わっていただいた方、または一次加工をご依頼いただいた会社様からお喜びの声を多数いただいております!